明日の門には何光る

日々の雑多な出来事を綴ってゆくつもりでした

リボ

最近はコロナウイルスが猛威を奮っていますね。明日門は関東で一人暮らしの身なので、結構不安なんですが、発症したら関係各所に自慢して回るというミッションを設定したら不安ではなくなりました。でも独り身で風邪はしんどさ面倒くささ辛辣さの極致なので御免こうむりたいです。コロナはコロナでもコロナビールウルトラマンコスモスコロナモードにしてください。

 

そろそろ給料日&カード代請求日なので、残高と利用明細を確認したところ、20000ちょいの請求が来ていました。でも明細と照らし合わせると8000円謎の支出があったんですよ。「新手の詐欺か?霊障か?」と思って詳しく見てみたらリボ払いの分でした。新手の詐欺で霊障みたいなもんでした過去の自分の亡霊が殺しに来ていました。まあ見た目も中身も言動も「胡散臭い」とか「八方美人すぎる」とか「言葉が軽い」とか言われますからねあながち間違いじゃあないですね。泣いていいですか?

 

 

その昔ソシャゲにハマりにハマってしまったんですよね、っても最近までやってたので昔というほどじゃあないですけど。今にして思えばなんであんなに課金できたかわからないですね。月5万ほどのバイト代で2万とか入れてました。気づいたら学生の身で50万も入れてました。50万で何ができるかとか言わないでください言ったらクレジットカードを落とすよう呪います。

その時にリボ払いを試してみたくなったんですよ。ネットでもリアルでも「リボはやべえ」って聞くんですけど「じゃあどこがどうだめなの?」っていうのは誰も言わないんですよ。それにあったまガチコンきちゃいまして。「何がやべえのかこの体で試してやるよコノヤロウ!」と勇んで試したんですよね。結果として現在まで勇んだ自分に呪い殺され続ける羽目になりました。勇気じゃなくて蛮勇だわ。

 

まあ今回も例にもれず失敗談だったんですけど、やっぱり自分の身で感じたものっていうのは、貴重な経験になりますね。何よりこうやって話題の一つとして使えるだけ、役立ったのではないのかなって思います。

 

もう二度とリボやらないけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!